親はいつまでも親という老害

親はいつまでも親。まぁ当たり前でしょって人が多いと思います。ポジティブな捉え方をすると子供が大人になってもいつまでも可愛いとか愛おしいとかかな、ネガティブな捉え方だと大人なっても心配とかもっと悪く言えば信頼していない ことだと思う。 嫁の両…

毎日

気がつけば長男が小学生になり早3週間^_^!本人は楽しいと言っていて良かったと良かった‍♂️ 先生も優しそう…たぶん笑笑 ただ2つほど苦言を言わせてもらいたい! なぜこんなに紙持って帰ってくるの?毎日4枚ぐらい はっきり言って無駄でしょ、やはり学校って…

久しぶり

最近ずっと更新をサボってました!また再開していきたいと思います。いやーー無駄が多い笑笑昨日は系列工場のフォローにいってきたのだが酷かった試験をするのに人が足りないとの理由でフォローに行ったのだが工場内には人がうじゃうじゃいた笑笑人が足りな…

これってどうなの

昨日、水戸まで行ってフルハーネス型墜落制止器具特別教育を受講してきた!!いわゆる安全帯の強化版だ^ - ^フルハーネスは以前からあったが2月に法改正があり、特別教育を受けないと使用ができなくなりました。……これってどうなの今まで普通に使えてたのに…

猛特訓です

猛特訓!気がつけばもうすぐ3月(^^)小学生までに自転車乗れるようにと思っていたのだが…これはヤバイ、流石に放ったらかしにしすぎた(^.^)練習再開!すぐに飽きる弟!笑笑そこそこ乗れるようになったがすぐにボールに浮気してしまう!とりあえず明日から保育…

ストレス解消お手伝い

今週もやっと終了〜 社内の先輩が何やらストレスが溜まりまくりのことで飲みに行きます。 面白ネタあればまた更新ですねわかります

習慣化?

習慣になるとは時に恐ろしい効果がある。私は高所恐怖症なのだが仕事上、天井クレーンに登ることが多い。最初の頃はハシゴに登ることすら怖かったのだが、今ではさっさと登ってしまう。これは慣れなのか、本来持っていた能力なのかはわからないがやはり効果…

習慣

最近、習慣に敏感になっている!ブログを継続しているのもまさに習慣化というわけだ(^^)目的が日課になり習慣になるにはそれなりの覚悟が必要と日々感じる。そんな中でも私が習慣化出来ているのは筋トレです。ムキムキになりたいわけではなく、とにかく中年…

スタート3日目

おはようございます。 ブログ開始からとりあえず3日です! 成果は1つもありません笑笑 まずは三日坊主にならないよう継続ですね^_^ しかしやはりと言うべきか文書を書くのは難しいです…そこでいつもお世話になっているAmazonさんで勉強の為に購入‼️Amazonさ…

理系と文系

私は学生時代からずっと理系です。 先程、理系と文系で壮絶なる戦いがありました笑。文系の人の考え方は理解し難いところがあるのだが、実際のところ話しているとドキッとさせられることが多々ある。 おそらく物事に対してのアプローチの仕方が違うことが大…

2019年度目標計画

昨日、昼休み等を利用し2019年度の目標を大まかであるが作成しました。今年もやはり資格取得をメインとし、インプットと数をとにかく増やすことを目標とした。アウトプットにもまず絶対数のインプットが必要であると考えます。ただ昨年度との違いはアウトプ…

今日からスタート

今日からブログを始めることにした。 早速だが私は資格マニアだ。職場では資格ゲッターといじられている。 取得を目指した頃は大きな理由もなくただ肩書きが欲しい!資格があれば何か変わるはずと…よく言われる世間一般の動機である。 まずは整理の為、現在…