今日からスタート

今日からブログを始めることにした。

 

早速だが私は資格マニアだ。職場では資格ゲッターといじられている。

取得を目指した頃は大きな理由もなくただ肩書きが欲しい!資格があれば何か変わるはずと…よく言われる世間一般の動機である。

 

まずは整理の為、現在持っている資格を一覧にしてみた。

2級ボイラー技士

・第1種衛生管理者

危険物取扱者乙4及び乙1

フォークリフト

・JIS品質管理責任者

・CPF

・天井クレーン定期自主検査者

玉掛け技能

・床上操作式クレーン

測量士補

技術士補(建設部門)

・品質管理検定2級

・クレーン運転士

・コンクリート技士

・第2種電気工事士

 

…取りましたねー笑。もちろん難易度の低い資格がほとんどであり、受験資格のないものを中心に取得をしていきました。

 

しかしである。

予想はある程度していたが資格を取得しても大きな変化はない…

このまま資格取って意味があるのか?年明けあたりからかなりの葛藤があった。

 

そんな時ある著書に出会い、その答えはあっさりとでました。

 

その著書には、全てにおいてインプットだけではダメ、アウトプットこそが重要であると書かれていた。

 

つまりアウトプットしなければ自分のものにはならず道も開いていかないということだ!!

 

では、アウトプットするにはどうするのか…そうだブログを始めよう笑

今後は資格のみならず、仕事・家族・日常・テレビ・本などテーマにとらわれずインプットしたものをアウトプットして行きたいと思います。

 

第1回目はこの辺で。1日1回以上の更新をしていきたいと思います。