親はいつまでも親という老害

親はいつまでも親。まぁ当たり前でしょって人が多いと思います。ポジティブな捉え方をすると子供が大人になってもいつまでも可愛いとか愛おしいとかかな、ネガティブな捉え方だと大人なっても心配とかもっと悪く言えば信頼していない

ことだと思う。

嫁の両親が定年退職し、また長男が小学生になったこともあり義両親に日中お世話になることも多くなった。非常に助かっている。

…しかし毎日なかなかの苦痛です笑

性格なのかもしれないが何かと押し付けがましく善意と思っての勝手な行動が多すぎる。趣味で始めた蕎麦打ちをみんな喜んでると勘違いし毎回持って帰れと言われ、頼んでもいないのに謎の時間に晩飯を食べさせたり、お菓子いっぱい食べさせたり…やりたい放題だな笑笑

たぶん全て善意だから問題ないと思っているのだろう。孫も可愛いのはよくわかる。でも、今まで晩御飯とか問題なくこなしてきたし、むしろ習慣化されている。準備だってちゃんとしてるし子供と行く買い物も好きだ。今までどうしていたとか聞かれたこともなくこうだろうという勝手な思い込みとか自分の経験だけで決めてしまうまさに老害と感じてしまう。昨日だって嫁がちゃんとご飯を用意していたのに食べさせる、しかも白飯と惣菜だけ…そんなんならいらねーよ笑

これも親はいつまでも親の弊害かなと感じました。信頼してないんだろなーむしろ自分達の方が出来てると思ってるのかな(^^)😭

 

今、仕事忙しくないから学童と保育園迎えに行けると嫁に相談したら、6時以降は延長料金かかるからなぁーとバカな答え。朝からやる気なくなりました…

 

今日も仕事がんばろっ‼️笑