習慣

f:id:rampus:20190220213925j:plain

最近、習慣に敏感になっている!

ブログを継続しているのもまさに習慣化というわけだ(^^)

目的が日課になり習慣になるにはそれなりの覚悟が必要と日々感じる。


そんな中でも私が習慣化出来ているのは筋トレです。ムキムキになりたいわけではなく、とにかく中年太りになりたくない一心で続けている!

身体は正直で頑張った分必ず還元してくれる。自慢ではないが20歳の頃と体型は変わっていない、むしろ引き締まっている!!


また30を超えたから頻度と負荷を増しているのか、久しぶりに会う人に痩せたと言われることが増えた。ただみんな病気とかストレスを疑ってくる笑笑

悲しい😭😭!


とりあえずシックスパックになりまで頑張ります。